dアカウント、ロックがかかってしまった!!

投稿者: | 2019年6月21日

ドコモの携帯の契約情報を確認しようとdアカウントページでログインしようとしたが、パスワードで何度かはじかれてしまった…。

ドコモ dアカウント

 

dアカウントまでは受け付けられるのだが、パスワードのところではじかれるのだ。

ドコモ dアカウント

 

そして何度かパスワードを入力していたらロックがかかってしまった!!😱ネットワークパスワードは何回か間違えるとロックがかかるのは知っていたが、dアカウントもロックがかかるとは…。

ドコモ dアカウント

 

ロック解除の手続き方法のページを見て自分のdアカウント情報を確認していて気が付いた。

パスワードでなくdアカウントIDが間違っていたのだ!!

通常dアカウントIDが間違っていたら下記のように「IDが間違っています。」と表示されるのでIDは間違えてないと思い込んでいた。。

ドコモ dアカウント

 

落ち着いて考えてみたら…

私が入力したdアカウントIDは誰かが使われていて、それに自分のパスワードでログインしようとしていたので、はじかれてしまったのだ!!

誰か知らない人に迷惑をかけてしまった!!ごめんなさい!!😖

dアカウントIDは受け付けられてパスワードではねられた時は、dアカウントIDも念のため確認しないと…。。ああ…誰か知らない人、申し訳ない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です