ごごラジ「夫に一言!妻に一言!パートナーに一言!」に納得!!

投稿者: | 2019年6月20日

昨日、母からメッセージが届いた。母はLINE派ではなく、iPhoneのメッセージ派。内容は、昨日の「ごごラジ」聴いた?良いよ!との内容。

私はNHKラジオ「すっぴん!」は良く聴いているが「ごごラジ」はほとんど聴いたことがない。

昨日の「ごごラジ」ってどんな内容だったのだろう…と見てみると…

「夫に一言!妻に一言!パートナーに一言!」

となっていた。何か面白そうな内容…と初めて「ごごラジ」を聴き逃しで聴いてみた。

黒川伊保子さん、もともとAI(人工知能)の研究者とのことだったが、だからか人のことをよく研究されている。男性の感じ方、女性の感じ方の違いを分かりやすく説明して下さり、とても納得!!

タイトルが「夫に一言!妻に一言!」となっているが、子どもとのコミュニケーションの取り方にも参考になり、番組を教えてくれた母に感謝!!

私は忙しいと早口で叫んでしまうが、3秒ほど置いてから話し出すと良いと言われ、これに関してはとても反省…。私はフライング気味だからな…。😣

NHKラジオ、聴き逃しばかり利用していたが、ここ最近知った、読むらじる。これって要点がまとめてあって、聴き逃しとはまた違った良さがある。ラジオもSNSやWebとの連携、進化しているな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です