2019年度、熊本県立高等学校の試験日、後期、2020年3月10日・3月11日

投稿者: | 2019年6月23日

今日は塾お休みなのに塾からメールが届いた。

【基本方針】令和2年度(2020年度)熊本県立高等学校入学者選抜の基本方針が発表

とのメールが届いた。

ぱっと見た時に何かな?と思ったが2019年度(令和元年)の公立高校の受験内容と日程が発表されていた。

熊本県教育委員会のページに載っている、PDFのデータから日程のみを抜粋。

◆ 前期(特色)選抜の日程

  • 出願期間 令和2年(2020年)1月21日(火)~1月24日(金)
    正午
  • 実施日 令和2年(2020年)2月 3日(月)
  • 選抜結果通知 令和2年(2020年)2月12日(水)

◆ 後期(一般)選抜の日程

  • 出願期間 令和2年(2020年)2月13日(木)~2月18日(火)正午
  • 実施日 令和2年(2020年)3月10日(火)、3月11日(水)
  • 合格者発表日 令和2年(2020年)3月17日(火)

 

中3の1学期と言うのに塾でも学校でも進学の説明会が行われた。私の頃と違って中3になったらすぐ受験の話しばかり。。

学校の年間行事を見ると試験日より前に卒業式が行われる予定になっている。。試験前に卒業式なんて落ち着かないだろうな…。という親、私も落ち着かないだろうな…。受験生がんばれ…。

 

高校受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です