部活引退…それぞれの道…

投稿者: | 2019年7月20日

今週末の天気予報は雨だった。しかし朝から予報を見てみると朝は曇りになっていた。このまま天気もってくれるだろうか…と心配しながら息子の部活、野球部のお別れ野球に行ってきた。

空は暗いながらも何とか持ってくれた。

どんよりした空

 

中体連の時、途中で雨が降り出して順延になったので今回も心配したが、今回は大丈夫だった。雨は降らず、かえって暑くなかったので良かったのかも…。

マウンド

今日で完全に部活引退。これから受験に向けて勉強をがんばる子、高校で硬式野球部に入るので、今から硬式野球のクラブに入り、勉強と並行してがんばる子、様々だ。

高校は中学校よりも部活の種類が多いので、他の部活に入る子も結構いる。昨年度の野球部の卒業生で野球を続けている子は半分いるだろうか…。え?あの子も他の部活に入ったの?という子もいた。

さてさて我が息子は、どうするのかな…。しかしまずは受験体制に入らないと…。切り替えできるかな…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です