美里町、元気の森かじか、結構暑い!!

投稿者: | 2019年7月28日

美里町の元気の森かじかに行ってきた。少し熊本市より涼しいかな…と思っていたが、暑い!!今日プールに入っている子どもたちが気持ち良さそうだった。

元、中央町立中央南小学校だったらしく、入口はそのまま残っている。

元気の森かじか

 

運動場の遊具もそのまま残っている。

元気の森かじか

 

今回バスケをしに行ったのだが、肝心のバスケットのゴールが高い…。なぜ小学校なのに!と思ったが、ちゃんと小学校用に出来るのね…。ほっ。大きなゴールに小学校用のゴールをお父さん方が付けてくれた。😄

元気の森かじか

 

室内は結構奇麗してありトイレも和式と洋式どちらもあった。冷房も各部屋に付いていて快適!ただ…虫がね…。自然の中の施設なので仕方ないかな…。

しかし周りに家がないので、夜ビンゴゲームなど大騒ぎしても問題なし!管理人さんはうるさかったかな…。ごめんなさい!

後、大浴場があるのだが、男の湯か女の湯か書いてない!!これは書いてほしい!!大変なことになってしまったぞ!

元気の森かじか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です