Microsoft Officeのプロダクトキー、エラー!!「0」でも「O」でもなかった!!

投稿者: | 2019年9月8日

夏休み明けから複数台のパソコンを設定している。その中でMicrosoft Office(マイクロソフト オフィス)のセットアップがあるのだが、プロダクトキーエラーで先に進まなかった。

申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Officeのプロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを入力した可能性があります。

と表示される始末…。😟

Officeプロダクトキー エラー

 

何度入力しても受け付けられない…。

「0」か「O」か微妙なキーがあったので、どちらとも入力して確かめてみたがダメだった。。。

それでマイクロソフトに電話してみて、プロダクトキーを読み上げていた時に、は!と思った。「0」でも「O」でもなく、もしかしたら「Q」かも…と。それで「Q」を入力したら受け付けられた。やっと「Officeをライセンス認証」ボタンが現れた。

Officeプロダクトキー エラー

 

しかしこのプロダクトキーって分かりにくくない?コインで削ってプロダクトキーを見るので、Qの下のチョロっとしたところ、ごみかと思ったよ…。😠紛らわしいキーは使わない方が良いのでは!!

Office プロダクトキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です