Apple TV+ サブスクリプション解約したのに表示が消えない!!

投稿者: | 2021年6月5日

息子のMacを買った時にApple TV+サブスクリプション1年分が付いていたので申し込んでいた。

Apple TV+

 

しかし!全然、まったく見なかったので解約することにした。🙄

iPhoneの「設定」の1番上、「自分の名前」→「サブスクリプション」とタップしていき「無料トライアルをキャンセル」をタップした。

それなのにApple TV+が消えないのだ。

「ご利用中のサブスクリプション」となっている。

Apple TV+

しかし中央より下の方を見ると「サブスクリプションに再登録するには…」と書かれている。❓❓❓


それでAppleサポートに電話してみると、現在サブスクリプションを解約しても表示が残るトラブルが起こっているそうだ。念の為オプションの金額のところをタップしてみて下さいと言われたのでタップしてみると…

Apple TV+ サブスクリプション

「Touch IDでサブスクリプションに登録」との画面が表示されたとサポートセンターに伝えると、解約されているようですと言われた。既に登録されていたら登録画面は表示されないと。

また解約してなかったら「サブスクリプションをキャンセルする」や「無料トライアルをキャンセル」など画面に表示されているはずとも言われた。

だいたいサブスクリプションを解約したら解約が完了しましたとのメールが届いても良いと思うのだが、それさえも届かないと言うと、そちらに関しては何とも言えないとのサポートセンターの返事。

 

登録した時には下記のようにメールが届いたのに…。🙁 とにかく今サブスクリプションの表示おかしいようだ。

Apple TV+サブスクリプション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です