イラストAC『 検索は「1日5回」までです。』と表示され検索できない

投稿者: | 2021年5月26日

ここ最近、私が良く利用させて頂いているサイトイラストACが調子悪い。

イラストAC

サーバにアクセスが集中しているのか、サイトがダウンしていることがある。

使用している人が多いのかな…とそういった場合は時間をおいて後で検索している。

 

しかし最近は下記のようなエラーが表示されることが多くなってきた。

検索は「1日5回」までです。

というメッセージが表示されるのだ。

イラストAC 検索は5回まで

 

この1日5回と書かれているが、1回目の時に表示されることもある。

また5回以上検索できる時もある❓

このメッセージ、謎…。🤨

②イラストACに協力して制限をリセットする。をクリックしても解除できなかったり…。

 

それで上記のメッセージが表示された時に私が試す方法…。

  1. 一旦ログアウトしてから検索をし、ダウンロードする時にログインをする。
    イラストAC ログイン

  2. ブラウザーを変更して検索してみる。

  3. シークレットモード(InPrivateモード)で検索してみる。

 

以上の方法でもダメな場合、キャッシュをクリアしてみる。キャッシュをクリアすると他のWebサイトにも影響してくるので、こちらは最終手段にしている。

 

私が知っている国内サイトで1番フリー画像が多いのはこちらイラストAC。その他にもグループサイトで写真ACシルエットACなどもある。とても重宝しているのだが、もう少し不具合が少ないともっと助かるのだが…。😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です