Amazonプライムビデオ「問題が発生しました」と表示され見れない!

投稿者: | 2021年6月7日

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)が昨日から見れない。スマホやタブレット、パソコンからは問題なく見れるがテレビで見れない。

今日は見れるかな~と見てみたら同じ状況。やはりテレビでのみ見れない。見れる番組も多少あるのだが、私が見ようとした映画が見れなかった。途中までスマホで見ていたので「続きを観る」を選択したが見れなかった。ならば「最初から観る」を選んでみたがダメ。😖

画面は読み込みの表示?〇がグルグル回っていたが、最終的には…

問題が発生しました

との表示。

問題が発生しました

 

昨日から見れないのでAmazonのサポートセンターに電話してみると、今現在、Panasonicのテレビで見れないとの報告を受けており調査中と言われた。我が家のテレビはPanasonicなのでそれに該当しているようだ。

 

 

Webサイトに障害状況など掲載されないのですか?改善したら改善しましたとお知らせとして掲載されないのですか?と聞くと、そのような予定はないと言われた。改善したらメールで連絡することは可能と言われたのでお願いした。ただ改善には時間がかかりそうな雰囲気だった。

昨年から利用しているAmazonプライムビデオ、こんなこと初めて。🙄

このようなこと頻繁にあるのですか?と聞く「頻繁にはありませんが…」と言われたが、まれです!とも言われなかったので、たまにはあるのかもしれない…。

Amazonプライムビデオ「問題が発生しました」と表示され見れない!」への2件のフィードバック

  1. しんじ

    うちのパナTVでも同じ症状がでて悩みました。一度目はアマゾンプライム
    再ログインで直りましたが、二度目は再ログインやコンセント抜いてのリセット、無線、有線の変更等、何をやっても直らず。検索をかけるとDIGAでも同じような症状が前から出ているようです。初期化(工場出荷時に戻す)で直ったとのこと。うちのTVもこれで直りました。

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      そうなんですね。
      私はしばらくの間Panasonicのテレビでは、Amazonプライム見ないようにしていました。
      iPhoneやiPadでは問題なく見れていたので、テレビで見るのは諦めてました。

      1、2週間後、そろそろ見れるかな~と思って見てみたら直っており無事見れました。

      不具合が出たことを忘れていた頃、7月7日、Amazonの方から改善しましたと連絡がありましたが、また不具合が再発したのですね…。
      今日も娘がPanasonicのテレビでAmazonプライムを見ていましたが、また不具合が出てくるのでしょうか…。
      PanasonicのテレビとAmazonプライムって相性悪いのでしょうかね~。

      返信

しんじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です