Amazon、初期設定が玄関への置き配?!

投稿者: | 2021年10月22日

最近やたらとAmazonのWebサイト、レイアウトが変わっているような気がする。商品を選んでいる時のページは変わりないのだが、カゴに入れた後が、チョコチョコと変更になっている気がする。

先日もカゴに入れて注文の手続きをしようとしたら、デカデカと2つのお知らせが表示された。

3の「商品と配送情報を確認」の「重要なお知らせ」の方をよく読むと…「置き配」と書いてある…。

Amazonが発送する対象商品の配送方法の初期設定が玄関への置き配となります。…

と書かれている。

Amazon、初期設定が玄関への置き配

 

置き配は嫌だな…と変更することにした。1のお届け先の下の「配送指示(置き配含む)」をクリックした。最初表示された画面では置き配の内容しかなかったので、「ほかのオプションを表示」をクリックした。

Amazon、初期設定が玄関への置き配

 

すると1番下に「置き配を利用しない」があったのでそちらをクリックした。

Amazon、初期設定が玄関への置き配

 

設定した次からは「重要なお知らせ」は表示されないかと思っていたが、表示されている。🙄しかし「配送指示」をクリックすると「置き配を利用しない」が選択されたままだった。今のところ1度設定すると、その後はその配送方法で配達されるようだ。

Amazon、初期設定が玄関への置き配

 

本や小さい小物などはポストに投函されていることはあるが、それ以外の普通の商品は今まで通り宅配で届いている。本などは今までもポストに投函されていることがあったので、配送方法は変わりない状態になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です