まち山(立田山)エリアのお祭り広場は小学生向け?

投稿者: | 2022年5月14日

2022年3月19日~5月22日までこちら熊本ではくまもと花博 | 第38回全国都市緑化くまもとフェアが行われている。

1ヶ月ほど前になるが今年中学生になった娘とまち山(立田山)エリアに行ってみた。母がアスレチックがたくさんあるよ!と教えてくれたので。

まち山(立田山)エリア

 

しかしほぼ小学生向けという感じだった。中学生になった娘はちょっと遊ぶの恥ずかしい…と言っていた。そして遊具を見ると、ほぼ小学生向けのようで6~12歳用とプレートが貼られていた。

まち山(立田山)エリア

 

ほんの1部、3~6歳のプレートが貼られた遊具もあった。

まち山(立田山)エリア

 

年齢制限のプレートが貼られてなかった遊具は私が見た限りではブランコだけだった。年齢制限のプレートはなかったが、100キロ以下と書かれていた。とても高さのあるブランコだったので自分ではなかなかこげず親に押してもらっている子が多かった。

ブランコ

 

中学生になると部活や塾などが忙しくなるのでアスレチックには行かなくなるのかな…。娘が小学校低学年の時に出来ていたらもっと楽しめただろうに…。残念😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です