PayPay(ペイペイ)ポイントが減ってきた?!今は「あと払い」がおすすめ

投稿者: | 2023年5月24日

PayPay(ペイペイ)を使い始めて3年以上になる。買い物するたびにポイントが付き、たまには当たりくじも出るから、いいぞ!と思って使っていた。しかし今年になってからポイントが付いてないことに気が付いた。

私はPayPay(ペイペイ)カードを使用している。なのでクレジットカードから支払ってもポイントが付いていた。昨年2022年10月は0.5%だが付いていた。

ペイペイカード ポイント

 

それが今年2023年1月ぐらいになると付かなくなっていた。

ペイペイ ポイント クレジット

 

お金をチャージしてから買い物をすると付くのかな?とチャージをしてみたら0.5%付いていた。

ペイペイ チャージ ポイント

 

しかしポイント率0.5%か…。昔はもっとポイント率高かったと思うのだが…🙄。それでペイペイのサイトを確認してみると「あと払い」にするとポイントが1%になると書いてあった。

通常のペイペイは赤い画面

中央、右側の「残高払い」をタップすると「あと払い」に変更することが出来る。

通常 ペイペイ 赤い

 

「あと払い」は青い画面

あと払いに切り替えると青い画面に変わる。「あと払い」と最初聞いた時には「リボ払い」かと思ったが全然別物だった。リボ払いは金利が高くなったりする恐れがあるのでしたくない。

ペイペイ あと払い

 

「あと払い」に変更した後、ペイペイを使ってみるとポイントが1%になっていた。チャージなど面倒なことをせず、クレジットから引き落としされるので楽。更にポイントも倍になるのでお勧め。ただ…この「あと払い」はペイペイカードしか対応していない。最近ペイペイは機能面が変更されているが、ペイペイカードを使用してもらうように仕様を変更しているように感じる。

ペイペイ チャージ ポイント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です