ChatGPT(チャットGPT)のユーザ登録時のクイズ?!意味分からん!!

投稿者: | 2023年6月21日

昨年より世の中で話題になってChatGPT(チャットGPT)。そろそろ使ってみようかな~とサイトに行きアカウントを作成することにした。するとクイズなる物が表示され、その意味が分からず先に進まず…😰

ChatGPT(チャットGPT)のサイト

ChatGPT(チャットGPT) クイズ

 

「クイズを開始する」をクリックすると下記のクイズが表示された。

 

矢印を利用して左の画像で示した座標に列車を移動させましょう。

これってどういう意味?と何度も文章を読んだが意味分からず…。下の矢印で列車らしきものが左右に動くのは分かったが、何が正解かが分からず。座標の中の物が列車…というのも、う~んと言った感じだが。列車に見えん…。

ChatGPT(チャットGPT) クイズ

分からないので適当に矢印をクリックして列車らしきものを動かし「送信」ボタンをクリックしていた。適当に動かして送信ボタンを押していたので当たるわけなく先に進めず…。そうこうしているうちに、もしかしてこういう事?と気が付いた。

 

左の画像の中に書かれている数字と記号の交わるところに列車らしきものを動かせってこと?と思い、列車らしきものをその交わる場所に動かし「送信」ボタンをクリックしたらOKだった。同じような問題が8回表示されるので、そちらクリアしたらアカウントを作成することができた。

ChatGPT(チャットGPT) クイズ

 

私が読解力ないのだろうか。でももうちょっと良い説明は出来ないのだろうか。先日Microsoftのアカウントをスマホで新規登録する時も同じようなクイズが表示された。それは動物の向きを矢印と同じ方に向けなさいと言う問題だったのでまあすぐ分かったが、この座標は意味分からんかったな…🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です