マカフィー タブレットでのトラブル

投稿者: | 2017年7月16日

今日、Androidのタブレットにマカフィーのアプリを入れようとしたら、何度トライしてもエラーが表示されインストール出来なかった。BBIQの光に加入しているのでマカフィーは5台までインストール可能こちらからインストールを試すがうまくいかず。。


自分のタブレットでない為、汚いキャプチャーになっているが…、上記のエラーが表示され先に進まない。。インストールのボタンをタップすると「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され先に進まないのだ。Googleアカウントにログインしなおそうと思ったがパスワードが分からず作り直すことにした。しかしこれが今回トラブルの元になった。

他のアプリは問題なくインストール出来るのだが、マカフィーのみダメ…。BBIQに電話してみるが、こちらのエラー情報がないので直接マカフィーの会社に電話して下さいと言われた。

●マカフィーの問い合わせ先
TEL 03-5428-2279
TEL 0570-060-033

どちらでも良いと言われたので私は03-5428-2279にかけてみた。サポートセンターの人は親切でいろんなことを試してみて、最終的にはのGoogleアカウントが残っていてエラーになっているのが問題だと分かった。Google Play ストアの方でなく、本体の設定のGoogleアカウントの問題だった。アカウントがエラーでなければ良かったのかもしれないが、エラーのアカウントが残っていて、そちらが邪魔していたようだ。私がちょっとAndroid系は苦手だったこともあり、このトラブル解決まで半日かかってしまった。

ちなみにBBIQのトータルセキュリティ(マカフィー)はiPadなどのiOSには対応していない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です