WordPressの画像が更新されない!

投稿者: | 2017年7月21日

WordPressで作成しているこちらのサイトの画像が更新されないので、何度も入れなおしたりしたが過去のままで困っていた。私のパソコンの環境ではGoogle Chromeで見るとすぐ反映されないことがあるのでInternet Explorerで見たりしてみたが同じ状況。数日経っても変わらない状況でどうしようかといろいろ調べてみるとプラグインのJetpack by WordPress.comの問題だと分かった。Jetpack by WordPress.comを停止すると更新されるようになった。

● 下記は停止している状態。

私はブログを作成する時、画像が小さい場合、クリックすると大きく表示されるようにしている。その大きく表示される画像が更新してくれなかったのだ。その画像の上の方を見るとJetpack by WordPress.comのアイコンが表示されていた。

● Google Chrome の場合
Jetpack by WordPress.com

● Internet Explorer の場合
Jetpack by WordPress.com

このアイコンに気が付けば解決も早かったかも…。こんなURL、アドレスのところに画像アップしてないのに…と思っていたがJetpack by WordPress.comが原因だったとは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です