Pickit Free Imagesをインストールしてみたが…

投稿者: | 2017年7月20日

雑誌にPickit Free Imagesが紹介されていたのでインストールしてみた。WordとPowerPointに昔のクリップアートのように簡単にイラストなど入れられるのでは!と思って入れてみた。サイトは英語だった。緑のAddをクリックすると下記の画面になる。

Excelには対応してなくWordとPowerPointのみようだ。どちらでもよいのでPowerPointかWordをクリックする。

対応バージョンがOffice2013か2016と書いてあったので、Office2013が入っているパソコンにインストールしてみたがエラーで入らなかった。Office2010も入っているパソコンで既定のOfficeが2010になっていたからエラーで入らないようだ。

ならばと父のパソコンはOffice2016なのでそちらに入れて見た。すると今度はインストールが出来た。後は設定。。下記はWordの画面だが、挿入タブから個人用アドインをクリックする。

Pickit Free Imagesが入っているので選択して追加をクリックする。

ホームタブの右端に追加され使えるようになった。

検索して画像を挿入出来るのだが英語しか受け付けてくれなかった。そして昔のようなクリップアートではなく写真が多かった。残念。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です