熊本県菊池のお菓子「松風」

投稿者: | 2017年7月23日

昨日、七城の温泉へ行った時に松風という菊池のお菓子を買った。薄い小さな和菓子だが数枚包んで入っている。もうこちらは結構食べている写真…。

息子と主人が好きなので買って帰り今日食べる時に何枚入っているかな?と娘と数えた。すると何か中途半端な21枚だった。その後、息子が数えると22枚…。私と娘が21枚だったのでお兄ちゃん当たりじゃん!と言っていた。その後主人が数えると19枚。。。どうやら枚数は決まってないよだ。。。あまり甘いお菓子が好きでない主人だがこのお菓子は好き。甘いお菓子は好きだが和菓子をあまり食べない娘は甘すぎ!と言って主人にあげていた。結局1番たくさんた食べたのは主人…。

今回 あまとや という会社の松風だったが、松風っていろんなところから発売されているのね。1社かと思っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です