iPadのメール送信音が鳴らない…

投稿者: | 2017年8月4日

母がiPadでメールを送信する時、音が鳴らないのよ…と言っていた。メールは送れているのだが、音が鳴らないと送った感じがしないと言う。母のiPadを預かり設定を確認してみるとちゃんと音は設定されていた。

iPad音の設定

設定をリセットすると直りましたよとの書き込みのあったが、リセットするとWi-Fiの設定もし直す必要があるのでしたくなかった。すると他のサイトにこちらを確認してみてとの書き込みがあったので確認してみた。iPadの下をスワイプすると表示される項目の中に消音があり、そちらが選択されていた。原因はこれか…。

iPad音の設定

こちらを解除したらメールのメール送信の音も出て、出てなかったスクリーンショットの音も出るようになった。

iPadの音が出ない

カテゴリー: iPad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です