スマホ・リアル・ストーリー

投稿者: | 2017年8月8日

子どもがスマホやタブレットを使う機会が増えて来たので頻繁に学校等で講習会が開かれている。昨年、小学校で講習会があった時、スマホ・リアル・ストーリーというサイトの紹介があった。

http://www.nhk.or.jp/sougou/sumaho/

昨日から子どもたちがパソコンで紙飛行機を作っているので娘に見せてみた。と言うか、これ見てみて~と言うより親が見ている方がこれ何?何?と見てくるので私がまず見ていた。本当にあったことを動画で紹介されている。福くんとしゃべるスマホとの会話も楽しい。スマホやタブレット、iPodtouch、便利だけど使い方を誤ると怖いのよ…と子どもたちによく話して入るが、このような動画を見せた方が効果的のような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です