わろてんかの主題歌 松たか子

投稿者: | 2017年8月26日

NHK連続テレビ小説、「わろてんか」が2017年10月2日がスタートする。息子が小さい時に侍戦隊シンケンジャーを一緒に見ていた。第1話、馬に乗って現れた松坂桃李を見て、わーかっこいい!と思ってしまったのが始まり。。その後いろんな役を演じされ活躍されているのを見ると嬉しい。NHK連続テレビ小説は2度目の出演。これまた前回と同じ、主人公の夫役。いろんな役を演じられるが、今回のようなほっこりした役が個人的に好きだな…。サスペンスやドロドロ系苦手なので…。

その主題歌が先日決まった。なんと歌を歌うのは松たか子。デビューシングルの「明日、春が来たら」を聞いた時、良い声!と思って聞いていたが、その後『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」でさらに有名に…。

先日「スタレビ 35周年ライブ」にゲストと出演されその時「おやすみ」という歌を歌われた。作詞作曲小田和正の曲を小田和正と一緒に歌われたのがとてもよく、その後何度もおやすみの歌、聞いている。女優としてもすごい方だなと思うがミュージシャンとしてもいい歌声を聞かせてくれる。その歌声に惚れて、ミュージシャン佐橋佳幸は松たか子と結婚したのだろうか。わろてんかの主題歌も楽しみ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です