ローラーシューズ(ポップスニーカー)を買う

投稿者: | 2017年9月5日

娘が以前よりローラーシューズが欲しいとずーっと言っていて購入しようか迷っていた。危ないとの話しが結構あちらこちらで聞かれていた為、なかなか買ってあげれなかった。しかしYouTubeでいつもローラーシューズを見ており、こうやって止まるんだよ、普通の靴にローラーを付けるタイプもあるんだよと、そのことばかり毎日話すので、昨日とうとうトイザらスで買ってしまった。ローラーシューズは靴屋さんではなくおもちゃ屋さんに置いてあるようだ。

 

ローラーシューズ

昨日の晩に買って来て、今日の朝あいにくの雨だったのでカーポートの下で履いてみていた。朝から早起きして学校に行く前に遊んでいた。YouTubeで見ていたからか、2、3mは滑れるようになっていた。止まり方も大丈夫そうだったが、うちの娘には家の前の道だけ、友達の家などには履いて行かないという約束で購入した。

 

ローラーシューズ

かかとが結構高い。そして持ってみると重い。今回22センチを購入したが、片足で477gもあった。ちなみにいつも履いている靴を量ったら149g。3倍以上の重さだ。

 

ローラーシューズ

靴の裏はこのようになっている。今回購入したローラーシューズは、ポップスニーカーという商品で後ろのボタンを押すことでローラーを収納することが出来る。しかしやってみると結構硬かった。ボタンを押しながらローラーを押し込むのだが子どもは簡単に出来そうにない。

 

ローラーシューズ

左がローラーを収納したところだが、収納したとしても重たい靴なので遊ぶ時には普通の靴の方が良いと思う。ローラーを収納するのは難しいが、出すのはボタンを押すだけなので、目が届かないところには履いて行かせない方が良いと思う。しかし娘は相当嬉しかったようで、2学期が始まって学校行きたくない!と言っていたのに、今日はルンルンで学校へ行っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です