Microsoftのタブレット Surface Proを購入

投稿者: | 2017年9月11日

パソコンのメンテを行っている企業のお偉いさんからの依頼でSurface Proを購入することになった。今回の要望がWindowsのタブレットがほしい。キーボードと本体とが分かれるタイプ、取り外せるタイプが良いと言われた。最初13インチの製品を探していたがなかなかなく11インチばかりだった。するとSurface Proが11インチより大きい12.3インチだったので購入することになった。

Microsoftストアで購入しようと電話すると、1番安いSurface Pro – 128 GB/Intel Core m3/4 GB RAMはお勧めしません。出来ればSurface Pro – 128 GB/Intel Core i5/4 GB RAM以上をお勧めしますと。製品を販売しているMicrosoftが勧めない…と言った商品はさすがに買う気になれず、Surface Pro – 128 GB/Intel Core i5/4 GB RAMを購入することにした。Core m3/4 GB RAMの商品はちょっと反応がノロいようである。

しかしMicrosoftストアで購入するにはMicrosoftのアカウントとクレジットカードが必要と言われて、近くの量販店で買うことにした。企業はクレジットなど持っていないよ…。量販店、今回はベスト電器に電話して見ると1台のみあったので早速昨日購入してきた。台数は少ないけど量販店にも売ってあるのね…。

タブレットを設定するには、というか、今回のOS、Windows10はMicrosoftのアカウントがあった方がすんなり設定も出来るのでその企業がアカウントを作成してくれるのを待っている状態。。開封もせずに待っている。

Surface Pro - 128 GB/Intel Core i5/4 GB RAM

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です