Microsoftのアカウント、GメールでもOK?

投稿者: | 2017年9月13日

やっとMicrosoftのアカウントを設定しましたとの連絡を頂き、Surface Proの設定を行うことに。先日購入したSurface Proとキーボードを持ってその企業へ行き、設定して頂いたアカウントとパスワードを教えてもらうと、アドレスがGメール…。え?と思ったが、これで出来たんだよね…と言われる。

私はこちらからアカウント作成が出来ますとアドレスをメールで送っていたので、そちらから設定されたのだと思う。簡単でしたよと言われていたが、大丈夫かな…と恐る恐る設定して見ると…Gメールで何の問題もなく設定が出来た。マジか…。OneDriveにもアクセス出来、もう1台のWindows7のパソコンのOneDriveも同じGメールでログインすると同じファイルを扱うことが出来た。

初めてSurface Proを使ってみたが、使い心地は上々。そこまで画面も小さく感じず綺麗だった。キーボードを付ければ通常の業務も問題なく出来そう。しかし設定の際、いきなり顔認証から始まった時には慌てた…。私の顔で認証してもらったら困る。。😨 電源アダプターの形が変わっていてこんなのどこに差し込むのよ…と思っていたら側面にあった。こちらもキーボードと同じく磁石式だった。

 

今日はWindowsのタブレットの設定を行ったが、ラジオやテレビではiPhoneXのニュースがあちらこちらで流れている。スタイリッシュでおしゃれだが、スマホで10万円以上は高いのでは…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です