今夜、十五夜 日本海側はあまり見えないらしい…

投稿者: | 2017年10月4日

朝からススキを取りに行って来た。毎年父にお願いしていたのだが、○○のスーパーの近くにあったよと教えてもらったので、初めて自分で取りに行って来た。ちょっと川沿いだったので怖かったが何とか取ることが出来た。剪定バサミを持って行ったが、ススキ結構硬いのね…。たくさん切ろうと思ったがなかなか切れず実家にあげる分が少なくなってしまった。

ススキ

 

こんなに天気は良いのに夜、月は見えないかもしれない。今日すっぴんの気象予報士、福田さんが日本海側は見えないかも…と言われていた。

青空

 

家に帰って飾ってみたら結構量はあった。ちょっと長すぎのような気もするが、硬いのでもう切るのは止めた。😅

ススキ

 

追伸。
見えました。見えました。夜、綺麗なお月様が。この写真では綺麗でないが、本物は…。

十五夜

子どもとお団子作って食べました。

お団子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です