iPodtouch iOS11にバージョンアップ

投稿者: | 2017年10月3日

昨日iPodtouchの設定のところにアップデートがあったので何も考えずにアップデートした。結構時間がかかる~と思って待っていると、やっと終わった。そして画面を見るとなんか違う。。

今までこんな感じだったのが…。

iOS10

 

こんな感じになってしまった。。。

iOS11

 

OSはいくつになったのだろうと確認するとiOS11になっていた。以前はiOS10だったので大きなバージョンアップだったのだ。しかし見た目は前の方が良かったな~。なんか3Dぽかったのに2Dぽくなった感じがする。そして文字が濃くなった。

 

フォルダ

そして新しくファイルというアプリが出来ている。設定するといろんなクラウドサービスにアクセス出来た。

しかしこの新しいiOS11あまり調子が良くない。Appleストアに溜まっていたバージョンアップを昨日試みると1時間ばかりかかり、今日もまた新たに溜まっていたのでそちらをアップデートすると電源が切れていた。昨日も時間がかかったので充電をしながらアップデートをしていたら電源が切れていた。電源を入れたら充電は完了していたが、アップデートはまだ終わってなかった。このiOS11なんか調子が悪い。。。

ネットではiOS11にしたらiPodtouchもバッテリー残量がパーセントで表示される?との情報が流れたりしているが、それは出来ないと言われた。今Appleサポートに問い合わせたら、そちらの変更はありませんと言われた。ちなみにあまりiOS11調子よくないので元のiOS10に戻せませんか?と聞いてみたら、出来ないことはありませんが…お勧めしませんと言われた。お勧めしない…と言われたので操作方法は聞かなかった。

ちょこちょこiOS11にして不具合がある。写真がDropbox(ドロップボックス)にコピーされない…と思ったら、設定を変更しないといけなかった。設定 → プライバシー → 写真 でDropboxの設定を「読み出しと書き込み」に変更すると写真がコピーされるようになった。

後、アップデートしたらアイコンが1つ消えた、アプリが1つ消えた感じがする。。しかし何のアプリかは分からない。。私の勘違いかしら…。

追伸。
消えたアイコン分かった!iCloud Driveがなくなったのだ。iCloud Driveがファイルに変わったのでなくなって当然!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です