日本シリーズの第1戦 内川のファールボールゲット!

投稿者: | 2017年10月29日

昨日の日本シリーズの第1戦でなんと内川のファールボールゲットした!

内川のファールボール 内川のファールボール

しかしゲットしたのは私ではない。姉…。いいな~。姉夫婦はソフトバンクファン(特に義理の兄)。昨日東京から福岡のヤフオクドームまで駆けつけ応援。試合は大勝するしファールボールゲットするし、いいこと尽くし。😊

日本シリーズの公式ボールなんてマジマジ見たことがなかったが、全てボールに印刷してあるのね…。球場ヤフオクドーム、SMBC日本シリーズ2017と印刷してあるのかな…?このボールの印刷を見るまで三井住友銀行が冠スポンサーとなり、「SMBC日本シリーズ」となっているとは知らなかった。。

昔と違ってテレビでプロ野球の試合が放送されることが少なくなったので、大きなスポンサーが付いて名前まで出さないと運営が厳しいのかしら…と思ってしまった。

しかし昔はジャイアンツの試合ばかり見に行く人が多く、他の球団なんて見に行く人が少なかった。(阪神は違うかも…)今はジャイアンツ以外の球団のファンも増え、ジャイアンツ以外の試合を見に行く人も増えたので個人的にはうれしい。球団が地域密着型になり、うちの息子たち、野球部はソフトバンクファンが多い。しかし野球部の先生はロッテファンとの事。😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です