スーパーマリオ オデッセイは12歳以上対象

投稿者: | 2017年10月28日

昨日発売のスーパーマリオ オデッセイ(任天堂スイッチ)が昨日宅配で届いた。主人がネットで予約注文をしていたので発売日に届いた。ヨドバシカメラに注文していたが、今回ソフトとマリオカラーのJoy-Con(レッド)を注文していたが別便で届いた。ソフトは郵便ポストにJoy-Conば宅配便で届いた。一緒に同梱して送れば良いのに…。

スーパーマリオ オデッセイとJoy-Con(レッド)

 

 

 

届いてパッケージを開ける時に主人が、これCERO B(12歳以上対象)って書いてあると言って来た。確かに…。

12歳以上対象

映画のように、怖いから…などという理由ではなく難しいと言う意味の12歳以上対象ということのようだ。今日子どもたちでやってみたが、意味が分からないところはお兄ちゃんが妹に教えていた。12歳のお兄ちゃんは分かっても7歳の妹には難しいようである。

私は全然ゲームの操作は分からないが、映像は綺麗だった。そうかと思うと昔のマリオの映像も見れてなかなかの仕上がりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です