みまもりSwitch ソフトを中断する

投稿者: | 2017年11月11日

任天堂スイッチを購入してからみまもりSwitchで使用時間を管理している。曜日ごとに使用時間を設定しているが、アラームを無視して使うことが増えて来た。数分ならまだ良いのだが、数時間も無視して使用していた。

みまもりSwitch

 

それならば、「ソフトを中断する」という設定に変更しようとした。まず「1日にあそぶ時間」をタップする。

みまもりSwitch

 

曜日ごとに時間を設定する画面の下に「ソフトを中断する」と言う項目がある。こちらを設定しないとアラームが表示されるだけで使用が出来る。それでこちらをONにすると…。

みまもりSwitch

 

下記のメッセージが表示された。「セーブしていない内容が消えることがあります。」と…。その話しを主人にするとダメと却下された。。私は壊れるのではないので、いいじゃん!と思ったのだが。。

みまもりSwitch

 

それで今のところ、今度制限時間を守らなかったら、ソフト中断の設定にするよ!と、子どもに話すと今のところ守られている。1分残らず遊んでいるのはすごいと思うが、そんなきっかり終われるのだったら前からそうしてよ!

みまもりSwitch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です