エックスサーバー 代行で契約!

投稿者: | 2017年11月12日

昨日の晩エックスサーバーに申し込みをした。今ある企業のWebを作成中で今月末までに仕上げる必要が出て来た。それで先日より急いでサーバーの契約の打ち合わせなどしており、やっと昨日話しがまとまった。しかしその企業がちょっと遠方なのでこちらで手続きを済ませたかった。私がその企業の替わりにサーバーなどの契約を行いたかった。それで先日エックスサーバーのサポートに電話してどのようにしたら良いか相談した。

1番は名義だ。私の名前で契約すると名義を変更しなければならない。それは書類を提出したりし大変そうだったので止めた。メールアドレスだけの変更だったら後で簡単にできるそうなので、メールアドレスだけ私のアドレスにし住所や名前は先方の住所や名前にした。もちろん、その企業には了解を得てから作業を行った。メールアドレスだけは私のアドレスにしておかないと手続き完了等の案内は全てメールで来るため、私のアドレスにした。

次に支払方法。クレジット、銀行振込、ペイジー、コンビニ払い、4つあるが、今回コンビニ払いにした。

コンビニ払い

早速今日代行でファミリーマートへ振込に行った。たまたまファミリーマートへ行く予定があったのでファミリーマートにした。コンビニ払いは手続きが早いと書いてあったが、ファミリーマートから帰って来ると「【Xserver】ご利用料金お支払い確認のお知らせ」のメールが届いていた。はやっ!今日は日曜日だったが曜日は関係ないようである。

コンビニ払いだと領収書が出るので先方も問題なく経理処理が出来る。11月30日までドメイン無料プレゼントキャンペーンが行われているでこれでやっとドメイン申し込みまで出来る。ドメイン名を間違えたらヤバいので明日ゆっくり登録しようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です