乳がん検査、再検査…

投稿者: | 2017年11月20日

先日、健康診断に行ったがその結果が帰って来た。血液検査、肝機能、脂質など全て範囲内だったのに、乳がん検診のみ再検査…。実は再検査は2回目。。

乳がん検査 再検査

乳がん検診 再検査

こういう再検査は早く行った方が心身ともに良いので早速本日、くまもと乳腺・胃腸外科病院に行って来た。3年前も再検査のハガキが届き同じ病院に行っている。予約なしで検診が出来その日に結果が分かるので、迷わず本日そちらを受診した。14時前に着き終わったのが15時過ぎ。結果は……大丈夫だった。ホッ。

再検査のハガキが届くとドキッとするので次回は最初から、くまもと乳腺・胃腸外科病院に行こうかしら…と先生に話すと、それでも全然構いませんよと言われた。いろんな詳しい検査をして7,500円ですと言われた。先日の乳がん検診(マンモグラフィ) が5,702円で、本日の検査代が3,580円なのでそれよりは安く検査が出来る。まあ再検査になった時に話しだが。。

しかし来年は偶数年でまた50歳になるので乳がん検診は1,100円と安い年。。。再来年はくまもと乳腺・胃腸外科病院に直接行こうかな…と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です