チャレンジ 中学講座 退会手続き

投稿者: | 2017年11月21日

息子は小学1年生12月からチャレンジを受講している。中学講座も受講していたが、いろんな意味で出来なくなり退会することにした。全て部活が原因ではないがあれだけ帰りが遅く朝が早いなら無理かな…と。まあゲームのし過ぎもあるか…。そんなことを考えていたら、今月初めに封書で下記の案内が届いた。退会を希望される方は11月25日までご連絡下さいと書いてあった。

ベネッセ 退会

退会の方はお電話で…と書いてあるので、電話して見ると、ハイ承知しました!とはならず。まあそうでしょう…。

3月まで続けられると1年生の総まとめなども出来、タブレットの方も高校1年の6月までは使えますので復習になりますので…ともうちょっと続けませんかと説得された。実は辞める理由がもう1つあり、中2から塾に通う予定なので1年生でチャレンジを辞めようと思っていた。個人的にはチャレンジでがんばってほしかったが、周りが塾!塾!と言っており、本人も塾に行きたいと言っているので、まあ仕方ないかと…。塾は来年4月からの予定なのでチャレンジは先方が言われるように3月まで続けることにした。すると3月までで退会するには2月までに連絡を…などとの話しになったので、また電話した時に、続けられませんか…と言われると嫌なので3月で退会する手続きにして下さいと何度も言ってやっと手続きが完了した。お気持ちが変わるかもしれませんから…、まだ時間がありますから…と何度も言われたが、また来年同じ話しをするのももう嫌。。

我が家は年払いが安いので年払いにしていたが、後3ヶ月は月払い、ちょっと高めだが6,578円/月になった。ちなみに月払いしている人は今回送られて来た書類は送られてないとの事。年払い、半年払いにしている家庭のみに郵送していると言われていた。

塾は大変そうなので私としてはチャレンジでがんばってほしかったが、中学生になると自分で計画を立てて勉強をしない子はチャレンジ難しいなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です