いい夫婦の日のアンケート

投稿者: | 2017年11月22日

最近やたらと11月22日、いい夫婦の日と言われるようになってきた感があるのは私だけだろうか。。実は姉が結婚するまで、いい夫婦の日なんて知らなかった。姉が結婚する時に「いい夫婦の日に入籍する」と言って、初めて知った。しかしここ何年かやたらと11月22日はいい夫婦の日と言われるようになった気がする。ハロウィンと一緒で最近日本人はイベントごとが好きなのだろうか。それとも何かと記念日、イベントと言っていろんな商品を買わせようとしているのだろうか。

「いい夫婦の日」の歴史は結構古く、1988年に制定されたと言う。現在は11月22日は「いい夫婦の日」というWebページもあるのだからすごい。このサイトの「いい夫婦の日」 アンケートと言うコーナーはなかなか面白い!

  • 結婚前の交際期間
  • 知り合ったきっかけ
  • 生まれ変わったら、今のパートナーを選ぶか

などのアンケートが2007年から実施されている。

あたしンちのツイッターをフォローしているが、今日は「いい夫婦の日」なので、けらえいこさんの作品の中から「夫婦の情景」がいくつかアップされている。温かいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です