試してみて!予約システム FAST LIST

投稿者: | 2017年11月24日

仕事で病院の予約システムを探していた。その時見つけたのが「病院の予約システム FAST LIST

料金が月計算で7,800円と安くデモページも用意してあったので早速試してみた。デモと言っても通常の業務のように使えるので安心で分かりやすい。そしてお試し期間も14日あるので早速使用してみることにした。

何が良いかと言うとサポートがかなり良い。お試しの時も敏速に返答が来ていた。価格を抑えたシステムなので電話のサポートはない。しかしメールサポートがあり、私が問い合わせた時には2、3時間で返答が帰って来ることが多かった。マニュアルに目次がないので作成してもらいたいと要望を出したらすぐ対応してもらい翌日にはマニュアルが改定されていた。すごい…。

導入資金もあまりかからないと言うのが良い。全てネットを使ったシステムなので専用の機械を導入する必要がない。今あるパソコンでWebにログインして使うだけなので、必要な物と言ったら患者様に順番を表示するモニターぐらいだろうか。。

まあ気になる方は是非デモを使ってもらいたい。

1.予約システム FAST LISTのサイトの下の方に「デモページ」があるのでそちらからデモページへ。デモページに入り下まで下がるとそちらから入れる。パスワードが書いてあるのでパスワードを入れてログインする。

予約システム FAST LIST デモ

 

2.システム開始ボタンをクリックしデモスタート。

予約システム FAST LIST デモ

 

3.「飛び込み」患者様の追加を行うと、下記のように入る。デモでは出来ないが、申し込みを行うと患者様の電話番号も表示させる機能もある。オプションで電話番号を入れるようにすると、名前のところにリンクが貼られ、そちらをクリックすると電話番号が表示される。

予約システム FAST LIST デモ

 

4.患者様の予約画面から予約を入れると管理画面に下記のように表示される。5分おきに自動で更新されているよう設定してある。

予約システム FAST LIST デモ

 

5.院内のモニターは下記のように表示される。

予約システム

 

6.デモの管理画面だが、システム終了まで進めて行き、「本日のシステムを終了しました」と表示されるまで操作を行う。途中で止めたままだったら、ずーっとこのデモのページ、自分が打ったデータが残ってしまう。他の人が使おうと思ったら、自分のデータが残っているとまずいので、使う他の人のことを考えてシステム終了まで進めて終わるようにする。システム開始~システム終了まで順番に進めていくと下記の画面で終了する。

予約システム

 

7.この予約システムいくつかプランがあるが、URLの違いだけなので私個人の意見としては1番安いプランで全然問題ない。また既にWebページを持っている病院は必然的にベーシックプランになる。詳しい料金表はこちら。契約は1年契約になるので14日じっくり考えて契約したい。ベーシックプランは1ヶ月契約〇になっているが、無料試用期間終了後の最初の1ヶ月間だけで以降は1年契約となる。

料金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です