WordPress、クレジット表示なしのテーマ

投稿者: | 2017年11月26日

今、WordPressをカスタマイズ中。その中でもテーマ選定はとても重要。個人的には綺麗なデザインよりもカスタマイズしやすいテーマを選ぶように心掛けている。また安全な公式のテーマの中から選ぶようにしている。インストールしてみるとレイアウトなどよく分かるのでインストールをいくつかし試している。その中でとても良いテーマを見つけた。

◆ First

テーマ First

 

日本語のマニュアルがあるのでとても安心。どーも製作者は日本人のようだ。カスタマイズのところからREAD Meをクリックする。

READ ME

 

テーママニュアルをクリックするとマニュアルサイトが開く。

テーママニュアル

 

サイトの方も日本語なので有難い。。

テーママニュアル

 

これまたうれしいことにクレジット表示をオフに出来るのだ。カスタマイズからフッターを選ぶと「クレジットを表示しない」にチェックするだけでクレジット表示をオフに出来る。なかなかこのクレジット表示をオフにするのが難しく、またオフにして良いのかしら…と不安になる時もある。しかしこのテーマはオフにするチェックボックスが用意されており、更にフッターテキストを入れるところも用意してある。ここに「Copyright(C) 2017 ○○. All Rights Reserved.」と入れることも出来る。なんて良心的なテーマなんだろう。初心者にはとてもお勧めのテーマだ。

クレジット表示なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です