Microsoft Office2007をお使いのお客様へ 特別割引1,980円

投稿者: | 2017年12月21日

知人からMicrosoft Office、サポート終了と表示されているけど…と問い合わせがあった。そのパソコンを昨日見てみると下記のメッセージが表示されていた。

Office2007

Microsoft Office2007をお使いのお客様へ
同製品は10月で延長サポートが終了し、セキュリティ修正プログラムが提供されず危険です。
新バージョンか他製品のご利用をお奨めします。
最新のOffice2016互換の製品もご検討ください。
12月24日(日)まで、特別割引(1,980円)を実施中です。

Office2007を使用中なんだ…とExcelやWordを見てみるがアイコンが2007っぽくない。。ちょっと気になりバージョンを確認するとOffice2016だった。Office2007なんか使用してない!あれ~じゃあもしかしたらこれウイルス…?と思い、上記のメッセージ右下をよく見てみると…。

sourcenext update

ソースネクスト?と書いてあったのでウイルスではないな…と詳細をクリックして見た。すると下記のメッセージが表示された。

ソースネクスト アップデート

宛名職人を使っているので、単なる宣伝だった…。紛らわしい!ちなみに関連製品のお知らせのチェックを外したら今回のメッセージは表示されなくなった。

 

1,980円という商品は下記の商品。

Office互換ソフト

安いのは安いが、持っているからいらん!こんな情報もいらん!宛名職人の案内だけにしてよ!

Microsoft Office2007をお使いのお客様へ 特別割引1,980円」への2件のフィードバック

  1. 小林 良三

    御担当者様
    Microsoft Office2007を使用しているものですが特別割引(1,980円)で2016年版がとのことですが
    購入できるのでしょうか?

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      こんばんは。
      残念ながらMicrosoft社のOfficeではありません。
      ソースネクストが販売しているOfficeになります。

      互換性があると言われていますが、どこまで互換性があるか…。

      キャンペーンは終わっているので若干高くなっていますが、
      Amazonの方が少しお安く手に入ります。

      使用された方のレビューも見れますので、1度覗いて見られたらいかがでしょうか。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です