国指定重要文化財 江藤家住宅

投稿者: | 2018年1月2日

家族でお墓参りに行った。もう10年以上お墓参りに行っているが近くに国指定重要文化財があると聞いたので行ってみることにした。遠くからも大きな木が見えるところ、江藤家住宅。

江藤家住宅

 

熊本地震でこちらもかなり被害を受けていて工事中だった。近くで見ると遠くから見ていた木はかなりデカかった。

江藤家住宅

 

中をちょっと覗いてみたがかなりの被害で復旧にはかなり時間と費用がかかるとの事。

江藤家住宅

 

最初、平成3年2月13日に熊本県指定重要文化財に指定され…

江藤家住宅

 

その後平成17年12月に国指定重要文化財に指定されたようだ。

江藤家住宅

 

熊本城だけでなくこちらの復旧もかなり大変そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です