紅白視聴率40%割れだったけど…

投稿者: | 2018年1月3日

今日のYahoo!のニュースで「紅白視聴率40%割れ」、「ジャニー社長 紅白内容に疑問(「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける)」などの記事が載っていたが個人的にはとてもよい内容でだったと思っている。おせちを作る手を何度止めて見たことか…。一緒に見ていた義母も今回の紅白はなかなか良かったと言ってられたが…。

目玉は安室奈美恵、桑田佳祐などだったとは思うが、その他のエレファントカシマシやスーパーフライ、竹原ピストル、トータス松本&椎名林檎…もう個人的目玉のミュージシャンたちばかりでウキウキして聞いていた。エレファントカシマシの宮本浩次が急性感音難聴になったとのニュースは見たことがあったが、スーパーフライも体調を崩して休養していたとは知らなかった。そんな彼らを紅白で見れたのはとてもうれしかった。

総合司会のウッチャンは熊本の人吉出身。こちら地元熊本のニュースでも地元の応援がすごいと話題になっていた。フル回転のウッチャン、とても楽しく見させてもらった。最後まで持つだろうか…と心配していたが、ウッチャンではなく欅坂(けやきざか)46のメンバーが倒れたりし紅白の大変さを感じた。翌日の元旦にはそのニュースばかりが出ていた。

いろいろあった紅白だが、個人的には今年年末の紅白も今回のような紅白を期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です