家事の対価はひと月19.4万円!?

投稿者: | 2018年1月5日

家事の対価はひと月19.4万円!?との記事がYahoo!ニュースに載っていた。「逃げる恥だが役に立つ」の中で言われていた価格だ。息子と私は逃げ恥リアルタイムで見ていたが、主人は見てなくたまたま年末年始に一挙再放送された何回分か見ていた。なかなか面白いドラマだと言って見ていたが、この家事の対価のところに見てないだろうな…。母も再放送で見ていたが面白かった~と言っていた。

私は専業主婦ではないが、ちょっと近い立場の主婦。在宅で仕事をチマチマしている身。裕福な家庭ではないが、子どもとの時間はかなり持てている方だと思う。その点、個人的に幸せだな~と感じている。その分節約できるところはしないと…と未だにガラ系を使っている。

働い方改革…とよく耳にするが、それぞれの働き方があると思う。とにかく笑顔で暮らせていけたら1番良いのではないだろうか。周りの人にも迷惑をかけず、笑顔でいられたら…。後もう少しで2学期が始まる。インフルエンザも治ったのでとにかく笑顔で登校してくれたら、うれしい。。

今度のauのCM、「笑おう」も笑顔になるな…。auのCM大好き。💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です