パソコンにサインイン(ログイン)出来ない時

投稿者: | 2018年1月8日

父の古いノートパソコン、最近よくサインイン(ログイン)出来ないと言って来る。私がサインインしてみると出来るのだが、今回は私でもサインイン出来なくなった。パスワード間違えたかな…と何度もやり直してみてもダメ…。OSはWindows8.1。

ログインできない

 

もしや…キーボードが悪いのでは…と、スクリーンキーボードを使ってみることにした。ちょっと見にくいが左下のマークのところをクリックしそこからスクリーンキーボードをクリックし表示させた。

スクリーンキーボード

 

この表示されたスクリーンキーボードをマウスでクリックしパスワードを入力すると無事サインイン出来た。サインインした後キーボードのチェックをすると数字がおかしな入力なり壊れていた。おかしいのは数字だけだったので、テンキーでも代用は出来るが使いにくいな…。

あまりにサインイン(ログイン)できない時はキーボードも疑ってみた方が良いなと思った。今回、キーボード完全に壊れたようだ。今までたまたま私がサインインする時は調子良かっただけだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です