娘の宿題のコメント、お兄ちゃんが書く

投稿者: | 2018年1月9日

やっと今日から新学期。宿題だいたい終わっているかと思っていたら、まだちょっと残りがあり昨日ちょっとバタバタ…。小2の娘は九九の宿題があり上がり九九、下がり九九、バラバラ九九、言えたかどうかのチェック表を持って帰って来ていた。インフルエンザが治った頃、娘はお兄ちゃんと一緒に九九の練習をして言えた九九に日にちを書きこんでいた。

私はこの表、ノーチェックで昨日気が付いた。するとコメントが書いてあった。

大きさが全然違う数字を言ったりする時があるので、意味なども考えながら言ってほしいです。

と。お兄ちゃんだ。そういえば、「コメント、おうちの人から書いてもらいましょうと書いてあるから、俺もうちの人だから書いておくよ」と言っていた。その時はバタバタしていたのでうわの空でウンウンと言っていた。中1なのにもっともらしいコメント書いているな…。基本的に教えるのが好きなお兄ちゃんなので助かる。

うちの兄弟はケンカもするが結構仲が良い方である。昨日もゲラゲラふざけ合ってなかなか寝なかった。

さあ、自分の今日からのテストは大丈夫だったのかしら。。妹の面倒を見てくれるのは助かるが、自分の方は大丈夫かな?とちょっと気になっている。

兄弟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です