ドコモ携帯 SIMカード外す

投稿者: | 2018年1月10日

ドコモの携帯、最近調子が悪い。昨日もランプが赤でないのに電源が切れていた。操作音が急に出なくなったりとここ最近調子が悪いので、今朝ドコモに問い合わせをしてみた。するとSIMカードを外し、メガネ拭きなど柔らかい物で拭き、差し直すと改善する場合がありますと言われたので試してみた。ちなみに私の携帯はP-01H。

 

※SIMカードを外す前、必ず電源を切って操作すること!電源を入れたままSIMカード外すと壊れる危険性がある。

 

1.携帯を裏返し下の蓋をあける。

SIMカード外す

 

2.バッテリーを外す。

SIMカード外す

 

3.SIMカードが見えるがなかなか外れない…。

SIMカード外す

 

4.引っかけがあるので、そこを引っ張る。

SIMカード外す

 

5.これ以上引っ張れない…。上のピンクのカードのみを取りたいのだが、なかなかうまくいかずセロハンテープをちょっと引っ付けて引くと簡単に取れた。このやり方はYouTubeで見つけた。Fuminori Satoさん、ありがとう 😊

SIMカード外す

 

6.無事外れた。

SIMカード外す

 

6.SIMカードをメガネ拭きで拭き差し直した。

 

今のところ問題はないが、これからどうなんだろう…。保守契約をしているので修理は無料らしいが、修理は10日から2週間ぐらいかかるらしい。電話番号などデータを入れ代替え器を貸してもらえると言われたが、それはそれで面倒なのでこれで不具合解消すれば良いのだが…。

 

●セロハンテープで上手に取られていた動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です