霜活…綺麗…

投稿者: | 2018年1月11日

「わろてんか」を見ながら朝食を取っていたら、NHK総合「あさイチ」が始まった。その中での #霜活特集と言うのがあっていた。霜をスマホで撮ると言う内容だったが、綺麗…。😍 100均のスマホ用マクロレンズで簡単に撮れるらしいので、今度ダイソーを覗いてみよう!今ツイッターやインスタで#霜活で検索すると霜のアップの写真がたくさんヒットするとの事。

 

熊本市内は朝から雪…。朝から雪がちょっと降り、積もった。マクロレンズを持ってないのでデジカメのマクロモードで撮ってみるが、うまく映らない…。ピンボケ…。熊本、霜は降りても雪はなかなか積もらないのにな…。仕方なく普通にアップで撮ってみた。

 

◆ デジカメ

デジカメ 雪

 

◆ iPodtouch

iPodtouch 雪

 

マクロレンズだと結晶が見えるのだろうが、まあ普通の写真でも雪、綺麗…。❄

 

今日は1月11日、鏡開き。子どもたちよりちょっと早めに頂いた。う~ん温まる…。😊

鏡開き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です