富士通のパソコン、粘り強く無料サポートで…

投稿者: | 2018年1月12日

父のパソコンの調子が悪いのでパソコンメーカー富士通に問い合わせをした。もちろんサポート情報に載っている対処方法は全てトライしてみてから問い合わせをした。富士通は保証期間を過ぎると電話サポートは有償なのでメールで問い合わせをした。

富士通サポート

 

問い合わせをする際にはユーザー登録や購入したパソコンの登録を済ませておく必要がある。他のメーカーでもよくあることだが、購入した時にユーザー登録などは済ませておきたい。

メールでの問い合わせは事細かに詳細を入力する必要があるので面倒だが、電話と違って繋がりにくい、待たされると言うことがないのが良い。昨日問い合わせた返答は、早速その日の夕方に来た。そして今回初めてなのだが、「こちらの対処方法を試されて改善しない場合はお電話ください」とフリーダイヤルの電話番号が記載してあった。今回、この件に関してのみ無料ですと書かれてあった。ラッキー!まあそれだけ重症のようだ。このパソコン…。🖥

書かれてあった対処方法を試そうとしたが、そのキーボードが反応しなかった。。。それで記載してあったところに電話してみた。10分ほど待たされたが無事担当者につながり問い合わせが出来た。操作方法を聞きながら試すが、その操作に必要なキーが反応せず、物理的に壊れているようだとの結果になった。

基盤が壊れている可能性が高いので修理となると6万円以上するかもしれませんと言われたので修理はあきらめた。新しく購入した方が良さそうですね…と私が話すと、こちらに電話して頂くと○○さんの情報をお伝えしておきますので、少しお安く購入出来るようにさせて頂きますとも案内された。ラッキー!直りもしないパソコンをずーっと触っているのも時間がもったいないので、ある程度試してダメな場合はメーカーに聞いた方がスッキリするなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です