カレンダーの玉あった!

投稿者: | 2018年1月17日

毎年子どもたちのカレンダーを作成しているが、昨年のカレンダーからカレンダーの玉がなく困っていた。今年の子どもたちのカレンダーはPDFのカレンダーから画面コピーをして作成した。

私もカレンダーを作成するまで知らなかったが、カレンダーの日付?数字?のことを玉と言うらしい。そのカレンダーの玉を今日見つけた!

Photoback

と言うサイトだ。あまり覚えていないがこのサイト会員登録をしているようでたまにメールが来ていた。本日、2018年カレンダー画像を配布中!とメールが来ていたので早速見てみた。おおカレンダーの玉ではないか!

カレンダー 玉

 

たまにメールが来ていたがあまり読んでなかった…ごめんなさい…。😥 今日このPhotobackというサイトをよく見てみた。

Photoback

 

コドモライフというページがあったり読みごたえあるページがたくさん。インスタのように綺麗なページで思わずクリックしたくなる。

コドモライフ

商品を購入したりした後にメールマガジンが届くようになることが多々ある。面倒臭がりの私は解除もなかなかすぐせず、読みもせず…とメールが溜まる一方だったが、たまにはチラッと覗いてみると良い物を発見する時があるなと思った。

個人的にはゴチャゴチャしたWebページでなく、こんな綺麗なWebサイトが好き。💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です