ケーキ屋さん 木いちご

投稿者: | 2018年1月26日

昨日、久しぶりにケーキ屋さん、木いちごに行って来た。昔は武蔵ヶ丘にあったケーキ屋さんがだが、移転してから初めて行った。

木いちご

菓子屋 木いちご Webサイトはこちら
〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森6丁目20-2
TEL:096-349-2650
※ 何曜日が定休日と決まってないのでWebサイトで確認して行った方が良い。

母の誕生日にお菓子の詰め合わせをあげようと思って行ったら、まあ店内が広い…。。店内写真禁止だったので撮ってはいないが、ケーキ以外に焼き菓子、和菓子いろいろあった。店内ではジブリの曲が流れていたが、昔のお店でも流れていたような…。店内にはご自由にお飲みくださいとコーヒーが置いてあった。ひきたてのコーヒーでなかなか美味しかった。😊

まあ平日なのにお客さん多いこと…。母の誕生日のプレゼントを買いに行ったのだがせっかくだからと我が家用にケーキを4個買って帰った。

木いちご ケーキ

 

生クリームが苦手な息子には杏仁豆腐を買って帰ると、息子は食べる前にチェキで写真を撮っていた。息子はケーキの上のカードを見て「kichigo」と書いてあったので、このいちご、木いちご?と聞いてきた。いやいやこれはお店の名前…、と言うと、ああ…そうと言ってちょっと大人味のいちごの杏仁豆腐を食べていた。今の子たちって木いちご食べたことないよな…。

チェキ ケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です