熊本城マラソンの応援メッセージボード ONE PIECE!

投稿者: | 2018年1月27日

今年もまた2月18日に熊本城マラソンが開催される。東京から姉夫婦が参加する為、帰省する。参加希望者が多くなかなか参加出来ないらしいが、夫婦で参加するのは2回目。何とラッキーな。私はとてもとても走れないので昨年に続き応援に行けたらと思っている。

その熊本城マラソンを応援しようと熊本出身の漫画家、尾田栄一郎さんの作品ONE PIEC(ワンピース)の応援メッセージボードと応援メガホンが、1月25日(木)から無料配布されるとの事。まだ2日しか経ってないが、もう無くなったかしら…。

 


熊本震災の後も熊本復興プロジェクトとして市政だよりの表紙を描いて下さったりと、ONE PIECEの絵を見ると元気が出てくる。

昨年、車を運転しているとONE PIECEのキャラ、トニートニー・チョッパーを見つけた。これも熊本復興プロジェクトかしら…。最初見た時は運転中だったので写真撮れず、翌日またそこを通った時、赤信号で止まりやっと撮ることが出来た。

トニートニー・チョッパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です