iPodtouch、楽天モバイル使えるか?

投稿者: | 2018年1月30日

息子が今年初め外でiPodtouchを使いたいと言いだした。みんなスマホを持っていて外でモンストのゲームをしていて自分だけ出来なかったと…。そこで主人と検討しポケットWiFiを契約しようかと話しがまとまった。いろんな業者があるが、いろいろと検討した結果、楽天モバイルにすることにした。

決め手は…

  • いつでもすぐ解約できること。
  • プランをすぐ変更できること。

 

他の業者はたいてい2年や3年の縛りがあり、それより前に解約すると解約料が発生するので、楽天モバイルはそれがないのでお勧め。本体を最初購入しないといけないが、1つ前のタイプ、HUAWEI E5577は9,800円(税別)とそこまで高くない。新しい機種より大容量バッテリーで3,000mAh。月額基本料も3.1GBプランで900円(税別)/月、かなり安い方である。

HUAWEI E5577

ただ心配なのが動作確認済み端末の中にiPodtouchが入ってないのだ!楽天モバイルのサポートの方もHUAWEI E5577はiPodtouch、動作確認済みでないと言われた。しかしただWiFiに繋ぐだけなので大丈夫ではないか!と私は思い、熊本の楽天モバイルの店舗へ足を運んだ。熊本の楽天モバイルの店舗はとても小さく店員さんも1人しかいなかった。しかし事情を説明すると、たぶん大丈夫と思いますよ…iPodtouchを貸してもらえますか?と店内にある楽天のポケットWiFiに接続してみて下さった。すると新しい機種のポケットWiFiだったがすんなり繋がった。

他の業者のポケットWiFiは使用したくなかったので、思い切って本日ネットで楽天モバイルHUAWEI E5577を申し込んだ。解約もすぐ出来るのでもしもの時は解約しようと申し込んだ。

価格ドットコムのキャッシュバックキャンペーンから申し込もうと思っていたが、ずーっと休止中だったのであきらめた。

価格ドットコム

 

いつ再開されるか分からないのでのでセルフバックから申し込んだ。価格ドットコムからすると微々たる金額だが、少しでも安くしようと…。

セルフバック

 

現在、出荷手配中と案内が届いた。ちなみに楽天モバイルは日割り計算の請求は出来なく月払いになるとの事。なので月初めから使用したく月末に申し込んだのだが、こちら熊本にはいつ届くのだろうか。

楽天モバイル

 

追伸。2月2日に届き無事に使えた!😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です