iPodtouch、楽天モバイル使えた!月末申し込みお勧め!

投稿者: | 2018年2月3日

息子が昨日待ちに待った、楽天モバイルHUAWEI E5577が届いた。

HUAWEI E5577

 

まあいろいろ設定に悪戦苦闘しながらiPodtouch無事繋がった。悪戦苦闘したのはiPodtouchのせいではなく、私のせい?マニュアルのせい?…、まあiPodtouchなと機器のせいではない。ちなみにとても古いiPad 第3世代も問題なく繋がった。

無事に繋がったのでiPodtouchに楽天モバイル SIMアプリをインストールし残データ詳細を見てヒヤッ😱とした。。前月の繰り越しがある。。

楽天モバイル SIMアプリ

 

確かに月末にネット上で申し込んだ。しかし契約開始は本日になっている。

楽天モバイル SIMアプリ

楽天サポートに電話するがなかなか繋がらなかった。。

楽天サポート TEL:0800-6000-700

10分~20分待ってやっと繋がり状況を説明すると、しばらくお待ち下さいと…と言われ調べてもらうと「ネット上に申し込みされたのが1月30日だったのでシステム上繰り越しとなっております。しかし開通したのは本日なので契約は本日となり請求は今月からとなります。システム上の問題なので先月分もお使いください。」と言われた。おお!これは得した気分!🤩

さて今日は土曜日で天気も良い。部活から帰って来た息子はこのモバイルWiFiを持ってどこに遊びに行くのでしょう。🤗 なくしたり壊したりしないでよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です