Clipbox ネット環境なしで動画を見る…

投稿者: | 2018年1月29日

Clipboxというアプリ。私もちょっと使ったことはあった。動画、写真、PDF なんでもダウンロード出来る為、Wi-Fi環境がないとネットが見れないiPodtouchにとっては良いアプリ…と思って試しに使ったことがあったが、ダウンロードしたいと思う動画などあまりなかったので最近は全然使っていなかった。

Clipbox

 

すると息子も先日このアプリ入れて!と自分のiPodtouchを持ってきた。(アプリは私が入れるようにしており、息子は自分でアプリ入れられない為)私が使った限りでは怪しいアプリではなさそうだったので入れてあげていた。使い方も公式のサイトに丁寧に記載がある。

しかし我が家的にまずいことが1つ!21時以降にもYouTubeを見ていた。夜遅くまでYouTubeを見ているので1年半程前から機器ごとに制限をかけて21時以降はネット接続不可にしていたのに、ClipboxにたくさんダウンロードしてYouTubeを見ていたのだ。BUFFALOのペアレンタルコントロールという機能で制限かけていたのが最近21時以降もYouTube見ているな…と気になっていたのだ。

昨日の旅行の際、そのことが発覚した。車で移動中、iPodtouchでYouTubeを見ているのだ。何で見れるの?と聞くとClipboxにダウンロードして見ていると言った。家でも21時以降、こちらで見ていたと言った。

Clipbox、子どもにとって外でも見れる有難いアプリになったわけだが、バッテリーもそれ程使わないようでアプリとしてはなかなか良く出来ているなと思った。直接ネットに繋いでYouTubeを見ている時とバッテリーの減りは全然違った。

良いアプリだとしても21時以降使うのはまずいので(寝不足になる)、それは止めるように話したがはたして今日はきちんと守れるだろうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です