子どもと一緒に雪だるまを作る

投稿者: | 2018年2月12日

今日起きて外に出たら雪…。❄ 先週の月曜も雪が積もったが、今日の方がたくさん積もっていた。花壇のレンガのところだけ雪が積もっていなかったが、レンガって積もらないのね…。知らなかった。

花壇 雪

 

今日はみんな久しぶりお休みで時間があったので娘と雪だるまを作ることにした。娘がドンドン丸い雪の玉を作るので耳や手も雪で作った。雪だるまなんて今一緒に作っておかないと、中学生になったら雪遊びなんてなかなかしないし…。息子は雪が溶けるまで待っていて溶けたら自転車で遊びに行ってしまった。

雪だるま

今日もiPodtouchにマクロレンズを付けて雪の結晶も撮ってみるが、手がかじかむし、バッテリーは切れるし…。😣

雪の結晶  雪の結晶

 

熊本市はなかなか雪なんて積もらないが今年はよく積もる。先週月曜日は同じ熊本市でも南区は積もらなかったと言っていた。こちらは北区なので熊本市でも積もりやすいようだ。しかしさすがに今日は南区でも積もったのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です